ぱたブロ

ゲーム🎮とか気ままに

ゲーム紹介:パタポン

どうもパタです。

アイコンや名前でお世話になっているこのゲーム。見たことあるけど、どんなゲームなのか分かたない人の為に紹介します。

 

[どんなゲーム?]

真っ黒・まん丸な可愛いキャラクターの”パタポン”達が世界の果てを目指し邪魔する敵をバッサバッサと討ち倒しながら突き進んでいくストーリー

 太鼓を鳴らすと、敵軍をやっつけてストーリーが進んでいき、大方そのストーリーに出てくる敵勢力は全滅・壊滅している。

 [キャラクター]

パタポン

 可愛いキャラクター。童心であるが故に残虐性もある魅力的なこたち。

〇神様

 可愛いパタポンに逆らえず、ついつい太鼓で指示出しをしてしまう奴。

[結論] 

シリーズで1~3まであるが、個人的にはどれも面白い。アバウトな説明だと

1→原始人武装で集団の狩りをしたい。

2→1にヒーローという強いジョブが追加。個人的には一番面白い。

3→全員ヒーローとなり、集団から4体だけになったが派手さはピカイチ。

こいつらどんだけ前に進みたいんだよという奴らではあるが憎めないキャラクターなので是非知って欲しい作品です。

[補足]

パタポン(無印)のキャラクターの声優は当時小学生か中学生か忘れたが、1人の子どもがやってたそうな。すごいねー。以上。